
--年--月--日 --:--


アニメ最萌トーナメント2011 1次予選 前半戦総括

2011年07月24日 23:55

毎日日記を付けるのは面倒だったので、最萌1次予選前半戦をまとめて振り返ります。2次予選以下は省略。太字は私が投票。太赤字は特に通過してほしいキャラ。

1組
1位 207票 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(ミルヒ)@DOG DAYS
2位 204票 白井黒子@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
3位 200票 安城鳴子(あなる)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
4位 184票 メリー・ナイトメア@夢喰いメリー
5位 182票 橘美也@アマガミSS
6位 178票 イカロス@そらのおとしもの シリーズ
7位 167票 エルキュール・バートン(エリー)@探偵オペラ ミルキィホームズ
8位 164票 ユイ@Angel Beats!
9位 125票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ2
10位 122票 ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
11位 110票 とがめ@刀語
12位 105票 嵐山歩鳥@それでも町は廻っている
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
20位 67票 斉藤渚@侵略!イカ娘
32位 35票 伊藤香苗@アマガミSS
33位 34票 乃木坂初佳@ヨスガノソラ
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

あなるが1位獲ると思い込んでいましたが、蓋を開けてみるとこんな結果に。勝負事はやってみないとわかりませんね。最萌は3回目の出場ともなると普通は票が入りづらくなってしまうので(自分で入れつつも)黒子の2位には驚かされました。やはり超電磁砲は人気取れるんですね。アマガミサブキャラ応援隊としては美也がいきなり大健闘したのは嬉しい限り。ただ、香苗ちゃんは苦しそうで、美也以外のサブキャラは本戦進出は難しいかも(過去の2次予選から本戦進出キャラは大体1次予選でも上位。13~16位くらいなので)




2組
1位 252票 明智小衣(ココロちゃん)@探偵オペラ ミルキィホームズ
2位 248票 初春飾利@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
3位 239票 金色の闇@もっとTo LOVEる-とらぶる-
4位 206票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2
5位 190票 霧島翔子@バカとテストと召喚獣 ~祭~
6位 184票 ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)@これはゾンビですか?
7位 173票 高原歩美@神のみぞ知るセカイ シリーズ
8位 171票 石動美緒@えむえむっ!
9位 158票 はかせ@日常
10位 155票 七条アリア@生徒会役員共
11位 140票 アニエス・ブーランジュ@祝福のカンパネラ
12位 90票 寒凪乃絵留(ノエル)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
15位 68票 オリアナ=トムソン@とある魔術の禁書目録II
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

黒子に続いて相方初春も2位。去年は本戦1回戦で1票差負けだったから今年は本戦も勝ちたいところ。ミルキィホームズは全然ピンと来ていなかったのですが人気ありますね。OVAながら霧島さんが健闘。バカテス勢は意外と行きそうですね。ただ最大人気の秀吉が性別の問題で出場できないのが痛いところ。個人的に好きな役員共はとりあえずアリアさんが通過できたので、生徒会3人娘は安泰でしょう。ほかから何人行けるか、1人くらいは行ってほしい。




3組
1位 433票 暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
2位 376票 イカ娘@侵略!イカ娘
3位 349票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
4位 299票 新垣あやせ@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
5位 293票 御坂妹(10032番)@とある魔術の禁書目録II
6位 269票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ2
7位 223票 阿万音鈴羽@STEINS;GATE
8位 189票 沙織・バジーナ(槇島沙織)@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
9位 174票 真鍋和@けいおん!!
10位 139票 三葉ムツミ@生徒会役員共
11位 131票 柳生十兵衛@百花繚乱サムライガールズ
12位 122票 赤城瀬菜@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
23位 56票 青柳柑奈@こえでおしごと!
25位 52票 更科千鶴@放浪息子
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

いきなりミツムが本戦進出で役員共の目標達成に一歩近づく。1,2組1位の倍近い票を獲得したほむほむ。やはり優勝候補筆頭じゃないですかね。あやせ・沙織・瀬菜がこの票なら、桐乃・黒猫・麻奈実はかなり票を積みそうです。のどかちゃんちょっと低めの票か、同じく3回目出場の超電磁砲とちがってけいおんは苦しい?




4組
1位 334票 松前緒花@花咲くいろは
2位 301票 琴吹紬@けいおん!!
3位 285票 打ち止め(ラストオーダー)@とある魔術の禁書目録II
4位 263票 峰理子@緋弾のアリア
5位 259票 るん@Aチャンネル
6位 212票 七咲逢@アマガミSS
7位 190票 豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)@戦国乙女 ~桃色パラドックス~
8位 172票 アニェーゼ=サンクティス@とある魔術の禁書目録II
8位 172票 和倉結名@花咲くいろは
10位 157票 千堂瑛里華@FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
11位 145票 なずな@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
12位 141票 リトス・トルティア@祝福のカンパネラ
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
15位 114票 偽イカ娘@侵略!イカ娘
16位 109票 赤井林檎@オオカミさんと七人の仲間たち
18位 82票 織斑千冬@IS <インフィニット・ストラトス>
29位 55票 塚原響@アマガミSS
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

けいおんがしんどいなんてそんなことはなかった。世間ではやはりメインキャラとサブキャラの人気差は大きいですね。サブキャラ大好きな私には納得いきませんが。響ちゃんが29位だと・・・もう本戦進出無理やん・・・ISは千冬ねえが18位ということはメイン5人は全員安泰かな。個人的応援の緒花は見事1位。本戦でもいろは勢はぜひ上位に進んでもらいたい。




5組
1位 372票 佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ
2位 363票 神崎・H・アリア@緋弾のアリア
3位 337票 シャーロック・シェリンフォード(シャロ)@探偵オペラ ミルキィホームズ
4位 302票 春日野穹@ヨスガノソラ
5位 276票 御船流子(りゅうしさん)@電波女と青春男
6位 260票 田井中律@けいおん!!
7位 258票 古手川唯@もっとTo LOVEる-とらぶる-
8位 250票 結野嵐子@えむえむっ!
9位 247票 姫路瑞希@バカとテストと召喚獣 ~祭~
10位 214票 長野原みお@日常
11位 206票 神楽@銀魂’
12位 203票 ゆり@Angel Beats!
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
16位 145票 棚町薫@アマガミSS
19位 103票 エリス@あそびにいくヨ!
22位 83票 織部まふゆ@聖痕のクェイサー シリーズ
26位 63票 織田ノブナガ@戦国乙女 ~桃色パラドックス~
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓
37位 37票 田中恵子@アマガミSS

俺の田中さんが・・・サンタクロースとか超かわいかったのに・・・1票差とか・・・orz 薫と同組で連記が期待できる最高の組だったのに・・・ってか薫も2次予選なんだな。ますます美也が驚異的になってくる。
アリアが2位なのは意外。実は開幕前に知り合いがアリアを優勝候補の一角に挙げていて、私は劣化シャナだから無理とか言ってたんですが、全然行けそうですね。RYOさん、ならびにアリアファンのかた、サーセン。他はミルキィ安定。ヨスガはそらちゃん1強なので他は多分無理。りっちゃん隊員は少数精鋭だからこんなもんか。ってか神楽とかまだ通過できるんだな、すげーわ。




6組
1位 380票 高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2位 355票 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
3位 327票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲OVA
4位 306票 中野梓@けいおん!!
5位 238票 アストレア@そらのおとしもの シリーズ
6位 213票 天草シノ@生徒会役員共
7位 203票 長月早苗@侵略!イカ娘
8位 182票 鶴見知利子(つるこ)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
9位 177票 遠山咲@探偵オペラ ミルキィホームズ
10位 164票 徳川イエヤス@戦国乙女 ~桃色パラドックス~
11位 158票 雪女(及川氷麗)@ぬらりひょんの孫
11位 158票 沢夏琴音@そふてにっ
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
13位 155票 神裂火織@とある魔術の禁書目録II
16位 109票 春日楠@神のみぞ知るセカイ シリーズ
17位 97票 工藤愛子@バカとテストと召喚獣 ~祭~
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

桐乃は予想通りかなりの得票。俺妹は結構勝ちそうですね。俺妹ってキャラクターがはっきりしてるんで、人気が分散しているイメージなんですが、本戦始まったらどうなるんでしょう? ここでも380票だしあやせファンや黒猫ファンも入れてるってことですかね。ディフェンディングあずにゃんは意外と票伸びず。入れておきながら早苗結構票入ったイメージ。イカちゃん1強と思い込んでました。嬉しい誤算。




7組
1位 312票 押水菜子@花咲くいろは
2位 293票 天使(立華かなで)@Angel Beats!
3位 273票 鶴来民子@花咲くいろは
4位 255票 ユー子@Aチャンネル
5位 252票 平沢憂@けいおん!!
6位 191票 五和@とある魔術の禁書目録II
7位 169票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ2
8位 151票 乃莉@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
9位 143票 長瀬純@神のみぞ知るセカイ シリーズ
10位 127票 セラフィム(セラ)@これはゾンビですか?
11位 117票 アイリ@OVA クイーンズブレイド 美しき闘士たち
12位 115票 アンジェレネ@とある魔術の禁書目録II
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
14位 102票 千葉さおり@放浪息子
24位 75票 畑ランコ@生徒会役員共
30位 46票 倉永梢@ヨスガノソラ

〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

アイリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 毎日アイリの絵が書かれた枕で寝てて報われた感じです!
偶然にもメナスとメローナも同じ組という。なんかこんなに組あるのになぜかかぶりが多いですね。(キスシスのあこりことか)




8組
1位 410票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ
2位 392票 藤和エリオ@電波女と青春男
3位 299票 椎名まゆり@STEINS;GATE
4位 294票 田村麻奈実@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
5位 263票 平沢唯@けいおん!!
6位 250票 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(ハクア)@神のみぞ知るセカイ シリーズ
7位 241票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録II
8位 206票 桜井梨穂子@アマガミSS
9位 199票 吹寄制理@とある魔術の禁書目録II
10位 188票 オルソラ=アクィナス@とある魔術の禁書目録II

11位 181票 西王母桃(ざくろ)@おとめ妖怪 ざくろ
12位 164票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
14位 153票 春風明日菜@そふてにっ
19位 84票 佐々かなこ@放浪息子
24位 72票 大友ソウリン@戦国乙女 ~桃色パラドックス~
26位 63票 秋山千歳@そふてにっ
31位 33票 高橋麻耶@アマガミSS
32位 31票 テレサ=ベリア@聖痕のクェイサー シリーズ

〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓

吹寄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まどか☆マギカはほむほむだけじゃなかった。マミさんすげぇな。エリオも想像以上の得票。唯は結構伸びてない。これはむしろむぎちゃんだけがおかしかっただけでやっぱりけいおん自体は今年は勝てないんじゃないかと予想してみる。そふてにからの通過はまだ琴音だけか。やっぱり世間的人気は難しいなぁ。




では後半戦総括で再びお会いしましょう。
えっ? 投票しているキャラがおかしいだって? ソ、ソンナコトナイデスヨ?


コメント

  1. RYO | URL | -

    アリアがまずまずの滑り出しをしてくれたのには安心しました。アマガミが思ったより苦戦してますね。我々が贔屓してるサブキャラはまだしも、メイン6人は軽々本戦を決めてくると思ってましたが…
    ところで08組の結果って投票スレか運営スレからですか?私のPCからだと公式では07組までで止まっちゃってますorz

  2. やっさん | URL | -

    >メイン6人は軽々本戦を決めてくると思ってましたが…
    私的には薫は行けると思ってましたが、中多さんは無理と思ってましたw
    アマガミは人気が偏ってるからそんなもんかもしれませんね。(個人的感覚:七咲>>>美也>>梨穂子>綾辻さん>ラブリー>薫>>中多さん>その他)

    8組は普通に投票スレから持って来ました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/180-b1f38a60
この記事へのトラックバック


最近の記事


