スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメ最萌トーナメント2011 当たらない決勝トーナメント進出者予想とか

2011年08月11日 15:58

昨年は2勝6敗という驚異的な成績だったので今年は頑張って4つは当てたい。

・Aブロック
万人が注目する5組ほむほむvsビリビリ。おそらくほむほむが勝って、そのままブロック代表になりそう。個人的にはビリビリ応援なんですが。それにしても最萌でのビリビリのくじ運のなさには定評がありすぎる。ここはほむほむが勝つとして、他に対抗できそうなのはヴィクトリカか。やっぱり作品の注目度からして暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカで。

・Bブロック
強豪がいないいわゆる「おいしい組」。よくムギちゃんと天使の勝ったほうが代表まで行くって言われてますが、難しいですね。その2人だとムギちゃんが勝ちそうな気がしますが、どちらにしても2011年っぽくないのが気になるところ。どうしても去年のイメージが強いんですが、かといって対抗できる今年の勢力もないんじゃなかと。というわけで、ここはまさかのどちらでもなく春日野穹@ヨスガノソラと予想してみる。
個人的に5組の対戦が面白いんですよね。そらちゃんが勝つと思いますが、絢辻さんvsトクにゃんの腹黒対決w

・Cブロック
鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ。え? もうちょっと議論しろって? もうイイでしょう。対抗できそうなのがラウラ、サーニャ、めんめとかしかいないんですもん。

・Dブロック
やっぱりイカちゃんが最有力か。1回戦は澪だが、澪は去年・一昨年と本戦で今ひとつな結果で、2回もってことは熱心な澪ファンが少ないと予想。私自身けいおんの中では澪好きですが、被ったら他のキャラ行っちゃいますしね。他に対抗できそうなのは地味子だが、イカ娘はイカちゃん1強になりやすいけど俺妹は桐乃好きや黒猫好きが地味子に入れなさそうなので、やっぱりイカ娘@侵略!イカ娘 ですね。

・Eブロック
ここが死の組か。Eはざっと見ただけで有力選手が佐天さん、さやか、唯、シャル、エリオ、緒花、あずにゃん、エルシィと多いですね。去年もあずにゃん以外さほどだったこともあり、今年けいおんは勝てないと予想しています(超電磁砲は予選での票の入り方からしてまだ無理でもないと予想)。予選の票自体ではさやかかエリオですが、シャルとエルシィは組自体がしょぼく全体の票が少なかったので更に予想しづらいんですよね。・・・よし藤和エリオ@電波女と青春男にしよう。おそらくほむほむとまどかが決勝T進出有力でそろそろまどか☆マギカばっかりはやめよう的票が出てきそうな気が。

・Fブロック
やはりマミさんか。シャナもさすがに出場回数的にまどか☆マギカに勝てるとは思えない。むしろ対抗ではなこちとかの方になるかな。巴マミ@魔法少女まどか☆マギカで。

・Gブロック
決勝自体は桐乃vs杏子で堅そう。さてどっちだ? ここもEと同じような根拠で高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがないにしてみよう。

・Hブロック
ここの有力はアリア、シャロ、黒猫ってところか。特に1回戦からシャロvs黒猫。おそらくブロック決勝がアリアvsシャロと黒猫の勝った方になりそう。予想は黒猫(五更瑠璃)@俺の妹がこんなに可愛いわけがないアニメ自体の人気、その中で分散せず桐乃と黒猫に人気が集中している、予選の票が黒猫は組がしょぼいのに票が多い(被得票率全体2位)という理由付けです。まどかは多すぎて反動があるかもしれないが、Gで桐乃が勝った場合黒猫には追い風になりそう。


まとめ
A 暁美ほむら(対抗:ヴィクトリカ)
B 春日野穹(対抗:琴吹紬)
C 鹿目まどか(対抗:なし)
D イカ娘(対抗:なし)
E 藤和エリオ(対抗:美樹さやか)
F 巴マミ(対抗:なし)
G 高坂桐乃(対抗:佐倉杏子)
H 黒猫(対抗:神崎アリア)

相当外すと思いますのでお楽しみにw
スポンサーサイト


コメント

  1. RYO | URL | -

    私も予想してみましたが去年3人しか被らなかったのに今年は6人も被ってました。しかもHは決勝アリアvs黒猫でアリア勝利予想なので、全く違うのはBだけでした。さやか&杏子の外し具合も同じ。真似したわけじゃないよ!
    これだけ被ると二人揃って外すのが濃厚ですねw

  2. やっさん | URL | -

    去年は被ってないのに2人とも爆死したのか・・・予想なんてしてる場合じゃないですねw

    >これだけ被ると二人揃って外すのが濃厚ですねw
    私もそれは感じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/184-116ea712
この記事へのトラックバック


最近の記事


