スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ最萌トーナメント2011 1回戦 A01,05,09 A02,06,10予想

2011年08月15日 23:14

では、最萌の予想を毎試合行っていきたいと思います。
今日は初日なので予想だけで。今度記事の前半部分が前日結果、後半部分が翌日予想となります。


8/16
A01
灰原哀@名探偵コナン
長瀬純@神のみぞ知るセカイシリーズ
萩村スズ@生徒会役員共
御子神ナギサ@あにゃまる探偵キルミンずぅ

A05
暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
沙羅@ジュエルペットてぃんくる☆
御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

A09
リオ・ロリンズ・タチバナ@Rio RainbowGate!
五和@とある魔術の禁書目録II
真鍋和@けいおん!!

 1組は灰原が去年初1回戦突破で話題になった通り、そのほとんどは初戦敗退です。役員共のアニメがそれなりに好評だったことや予選の得票を見てもスズが優勢でしょう。5組は「最初からクライマックス」。個人的には美琴を超応援なのですが、時期も禁書目録よりタイムリーだし、アニメ自体の人気が高く、さらにその人気アニメ内でもさらに人気キャラというほむほむにはさすがに勝てないかな。9組はシンシアニメ的にはもちろんリオ一択ですが(笑)、世間的には五和と予想。美琴が負けると予想しつつも、禁書目録自体は全体的に予選での票が多く、対照的に同じく2期のけいおんは予選での票を軒並み前年より下げています。なので五和の勝利も堅く、しょっぱなから3連勝できるのではないかと。←外すフラグですね。


8/17
A02
アストレア@そらのおとしもの シリーズ
中多紗江@アマガミSS
コーデリア・グラウカ@探偵オペラ ミルキィホームズ

A06
ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)@これはゾンビですか?
フェリス・エリス@伝説の勇者の伝説
豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)@戦国乙女 ~桃色パラドックス~

A10
姫路瑞希@バカとテストと召喚獣 ~祭~
川島みなみ@もしドラ
椎名まゆり@STEINS;GATE

 3連勝できそうな初日と異なり、難しい2日目。予選順位がよく似ているのが2,6組(アストレア6組5位238票、16組コーデリア7位281票。ユー2組6位184票、ヒデヨシ4組7位190票)と2つもあり、加えて2日目で動向もよくわかりません。しいて理由を挙げるなら、ミルキィは予選で全体的に上位が多く、他キャラファンからの票も見込めるのではないか。ヒデヨシは『戦国乙女』という作品のキャラで、おそらく10票投票できる予選でもなかなか「票余ってるからついでに投票しておくか」となりにくい作品で熱心なファンが多い分投票が見込めるのではないかと考えました。(半分以上ネタですが)もしかしたら、熱心なバカテスファンが木下秀吉の代わりに姫路と共にヒデヨシに投票する「代理連記」があるかもしれません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/186-31a7131e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。