
--年--月--日 --:--


アニメ最萌トーナメント2011 1回戦 B02,06,10結果 B04,08,12予想

2011年08月22日 23:34

8/20結果 組の横の○×が予想の正否。太文字が私の投票。
B02(×:栞と予想)
1位 281票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ2
2位 228票 汐宮栞@神のみぞ知るセカイ シリーズ
3位 77票 西連寺春菜@もっとTo LOVEる-とらぶる-

B06(○)
1位 258票 メリー・ナイトメア@夢喰いメリー
2位 182票 来海えりか(キュアマリン)@ハートキャッチプリキュア!
3位 122票 アイリ@OVA クイーンズブレイド 美しき闘士たち

B10(○)
1位 290票 阿万音鈴羽@STEINS;GATE
2位 154票 柳生十兵衛@百花繚乱サムライガールズ
3位 96票 結@セキレイ ~Pure Engagement~

通算成績:11勝7敗

 負けが続いてますが、根本的な原因が「作品の人気度を計れていない」という感じがしています。特に禁書や今回のストパンなどの2期作品について。

8/22予想
B04
琴吹紬@けいおん!!
ユタカ@Aチャンネル
天使(立華かなで)@Angel Beats!

B08
峰理子@緋弾のアリア
メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?
エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2

B12
坂本美緒@ストライクウィッチーズ2
とがめ@刀語
相生祐子(ゆっこ)@日常

 また今日も難しいですね。B02は1次予選共に2位の天使ちゃんとムギちゃん。ABは話題になった去年でもあまり勝てなかったので、今年は無理なんじゃないかと予想。端的には「天使ちゃんマジ天使」と言っている層と最萌の層が違う。B08にいたっては3人とも1次予選は4位。こういうところをしっかり当てれればすごいんでしょうが。もっさんとの連記でハルトマン有利な気もしますが、『アリア』の人気は侮れないということで理子予想。B12も予選の票が似ていますが、今度は連記を重視でもっさん。両方裏めるかもしれませんねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/193-5fd4e2fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


