スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっさんのイラスト

2011年09月01日 23:16

 最近は世界陸上が面白すぎてアニメをどんどん貯めてしまっているやっさんです。今日はインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。そこではmyカップヌードルを作れるのが最大の売りです。客側ができるのは中身(スープと具材4つ)の選択と容器にイラストを書くことです。何を書くかよく考えずに現地へ行って困りましたが、困ったならばとりあえず嫁のイラストでも書こうかということに。
 しかし、問題は「記念館側が用意したマジックしか使えない」こと。太い方と細い方の両側があるマジックが10色用意されているのですが、細い方でも十分太く、人の顔を描くなんて不向き極まりなかった訳です。普段から絵を描かないこともあって面白い感じに仕上がったので、ブログに晒してみようと思います。

アマガミの響ちゃん。正面からにしてしまったので、くくった髪が描きづらいという根本的なミス。
塚原響

一応ビリビリのつもり。目がオレンジ色で変な感じ→目だけ塗ろう(死亡フラグ)
頭のやつは参考にしたイラストがメイド服だったので、ヘッドドレスのつもりなんですが、完全になくてよかった。目の色とも相まって御坂妹にも見えるかも。
御坂美琴

 イラストは根本的に目が最大の難関ということが分かりました。よく設定資料集で「目のアップ」という項目があるのもやはり最重要ポイントだからだと思います。もし、これからインスタントラーメン発明記念館に行かれる方はぜひ「太いマジック」で嫁を描く練習をしてから行ってみてください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/205-43dce7f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。