
--年--月--日 --:--


アニメ最萌トーナメント2011 1回戦 G03,07,11結果 H01,05,09予想

2011年09月14日 23:29

9/14結果 組の横の○×が予想の正否。太文字が私の投票。

G03(○)
1位 328票 高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2位 246票 鶴来民子@花咲くいろは
3位 102票 ゆり@Angel Beats!

G07(○)
1位 290票 桜井梨穂子@アマガミSS
2位 276票 長野原みお@日常
3位 51票 丸井ふたば@みつどもえ シリーズ

G11(○)
1位 287票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ2
2位 160票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
3位 151票 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ)@DOG DAYS

通算成績:54勝27敗

 54勝27敗ってことはちょうど2勝1敗ペースですか。ずっと2勝1敗以下のペースだったのでようやく調子が出てきたというところでしょうか(たまたまと言われればそれまで)。天使ちゃん、ユイと勝ち進むもゆりっぺは爆死・・相手が悪すぎたか。予想以上にシャーリーが頑張ったという印象。ストパンは本当に順調に勝ち進んでいる。ストパン勢が2回戦以降も勝ち進めるかは予想のキーポイントになりそうです。


9/16予想
H01
中川かのん@神のみぞ知るセカイ シリーズ
大神涼子@オオカミさんと七人の仲間たち
ニャル子@這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生)

H05
丸井ひとは@みつどもえ シリーズ
三郷雫@けんぷファー fur die Liebe
セルティ・ストゥルルソン@デュラララ!!

H09
徳川千@百花繚乱サムライガールズ
山中さわ子@けいおん!!
宮子@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

 かのんちゃんは私個人としてはすごく苦手なタイプですが、熱心なファンが存在します。好き嫌いがはっきり分かれるタイプとでも言いましょうか。好きな人がこぞって入れるため票は伸びると思います。1次予選も涼子と同組で差をつけてますし、何よりオオカミさんはアニメ本編がアレでしたから・・・H05,09は両組とも1人だけ1次予選突破組、なおかつその1人がその作品内でかなりの人気を誇るのでまず間違いないでしょう。


コメント

  1. RYO | URL | -

    ストパン

    ストパンのここまで6勝4敗は、サーニャとルッキーニが同組だったことや、リーネがイカちゃんを引いてしまったことを考えると本当にありがたい数字です。
    二回戦は、エイラ、シャーリー(あと勝てればペリーヌ)は当たりがキツそうですが、トゥルーデ、エーリカ、サーニャ、芳佳は十分チャンスがありそう(ただし惨敗してもおかしくないくらいには手強い相手)なので、おっしゃるとおり予想が分かれそうなところですね。個人的には杏子が勝ち上がった場合のシャーリーを除いて迷わず応援できるのがありがたいっす。

  2. やっさん | URL | -

     2回戦の対戦表を見ずに書いてたので結構いい加減ですが、確かに苦しい組み合わせもありますが全滅はしなさそうですね。ただ、俺のシャーリーは杏子とか無理ゲーですがw
     今年の最萌に参加可能とはいえアニメの放送からかなり経っているのに1回戦だけで6勝は本当に熱心なファンがいる証拠だと想います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/222-0f6aa5bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


