スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメ最萌トーナメント2011 Aブロック決勝結果 Cブロック決勝予想

2011年10月19日 23:31

10/18結果 組の横の○×が予想の正否。太文字は私の投票。

Af(×:美琴と予想)
1位 446票 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!
2位 327票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

通算成績:110勝35敗

 ビリビリが負けたのは悔しいですが、それより結果を見た瞬間の印象は「何この票の少なさ」でした。これまでの票を考えると、負けるにしても500票近くは獲ると思っていました。スレを見てみると、どうやら多重投票対策でコード発行の規制強化→善人もコード発行できず投票できないという流れがほぼ1日中(18時間)続いていいたようです。私はパソコンコード発行の2時間を待てないせっかちな人間なので毎回携帯のみの投票をしているので気付きませんでした。投票板が使えなかったわけではないので、コード発行責任者が自分の不手際を認めているのに再戦は考慮しない旨が運営から発表されています。
 この対応はどうなんでしょうね? おそらく再戦を行わない理由は、今回規定にない再戦を行うことで、今後いちゃもんを付けてくる輩を出さないという非常に御役所的な対応でしょうが、コードが発行責任者がミスを認めている、実際に8月26日分は2時間のサーバーダウンで再戦されたのに、コードが18時間も正常に発行されていなかったのは再戦しないというのは、私が美琴を応援しているというのを抜きにしても不思議な裁定に思えます。特に最萌の投票はラスト1時間ですごく動きがあります。投票時間およそ22時間中21時間45分はリードしていても最後の最後で逆転した例などいくらでも有り、今回のグラフを見るとラストの伸びが少なかったので、投票できずに終ってしまった方がたくさんいると思われます。
 今回は、たまたま美琴アンチが多く結果も票差が出たので、再戦希望者=美琴厨・禁書厨、多重投票派みたいな扱いになっていますが、別のキャラで票差が10票以下だった場合はおそらく問題になっていたと思います。すでに試合ごとに規制レベルを意図的に変えている疑惑も浮上しているみたいなので、今回のレベルの規制が投票として有効ならば、コード発行者が試合を操作できると言われても否定材料に乏しい気がします。


10/20予想
Cf
鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ
エリュシア・デ・ルート・イーマ(エルシィ)@神のみぞ知るセカイ シリーズ

 私はエルシィに投票しますが、さすがにまどかには勝てないと思いますね。50票差以内の敗退なら御の字ですが、実際は100票以上差を付けられそうな気がします。エルシィ超かわいいんですけどね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/263-9f56fbd2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


