スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンの姿

2013年04月02日 22:57

お久しぶりです。なんと3ヶ月ぶりですね。もうちょっとがんばって更新したいですがなかなか難しいですね。
近況としては最近アイカツのアーケードデビューを果たしました。

普段はアニメ一辺倒の私が、唯一好きな歌手と言えるのがGARNET CROWです。
そうです。つい先日解散が発表されました。
普段連絡を取っていない高校の友人からわざわざ「GARNET CROW解散だって!?」とメールが来ました。
彼は私が大騒ぎしていると思ってメールしてきたようですが、私は至って冷静でした。
私が解散を知った時のツイートです。

「GARNET CROW解散するのか。音楽にさほど興味のない私が唯一ライブに行く(先週も行った)音楽グループだったので残念ですが、驚きよりもその時期が来たかという感じですね。」

冷静だった理由はこんな感じです。
①活動開始から13年も経っている
→メンバーの年齢は非公開ですが、みんなおじさんおばさんになっていくので仕方ないかと。

②いわゆる『名探偵コナン』のOP、EDを歌っていた他の歌手が活動を休止している人ばかり
→以前はライブ会場にダフ屋がいたり、そもそも抽選に外れたりしたこともあったのですが、今回のライブでは当日券売っていました。単純に人気の問題とも言えそうですが、他のbeing歌手が相次いで活動をやめているも関係があるのではと思いました。

③最新のアルバムのタイトルが『Terminus』
→ライブでは「テルミナス。英語ではターミナル。この曲で人が集まればいいなということでテルミナスというタイトルを付けました」とゆりっぺが言っていましたが、人が集まるところは他にも色々あるのにターミナルをチョイスするというのはやはり最後のアルバムという意味だったのでしょう。

私の中では解散が悲しいとか驚いたというよりは、なぜファンなのに解散が察知できなかったのかという思いの方が強かったですね。ターミナルという大ヒントにもかかわらず。

芸能人の解散、引退、結婚で大騒ぎする方がファンとして愛情度が強いというのは間違いではないかと思いました。
アニメファンも同様で、好きなキャラが非処女だったからと言ってDVDを割った所であなたの愛情が表現できるわけではないのです。


ps.Twitterの検索ではみかこしがGARNET CROWの解散に触れてましたね。いい声優さんです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/tb.php/304-05ff934f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。